2011年07月05日

カミナリ

昨日の夜、ものすごい風の後、ゴロゴロ雷が鳴ってましたね。



皆さんのお家のワンちゃんは大丈夫でしたか?




うちのワンたちはと言うと……



うたんは全っ然平気でした!



いつも通りぐっすり。
雷なんて聞こえてないかの様に。




image-20110705232219.png




しかし、衣夢は……




image-20110705232307.png




ゴロゴロいい始めたあたりから「!!!」



そしてお部屋を行ったり来たり。



ストレスたっぷりの顔でハァハァしてました。




終いには




image-20110705232505.png




生あくびまで(^_^;)



雷がすぐおさまったおかげで、すぐ落ち着いてゆっくり寝ることができた様ですが……。




最初は雷なんて平気だったんですけどね〜




去年、前に住んでたアパートの真上で雷がバリバリバリー!って鳴ったことがありまして、



それにビックリ!
それ以来、近くで鳴る雷が苦手になってしまいました(・_・;




みなさんのお家のワンちゃんで、雷が苦手な場合は、怖がってるワンちゃんに「大丈夫よ!大丈夫!」など、声をかけるのはワンちゃんを余計不安にさせてしまいますので、




ワンちゃんが安心出来る場所にいさせてあげて、飼い主さんはいつもと変わらぬよう過ごしてくださいね!



恐怖心が軽い場合はそれだけでも、ワンちゃんが「平気なんだな!」って思ってくれて克服できることもありますので!



私も、雷がなった時は、衣夢に気を配りつつ、過度に不安にさせないようにしたいと思います!
posted by グレートペットクリニック at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://0930.ff3dslite.com/

べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!
Posted by できるよ at 2012年07月05日 19:26
http://xn--06u271b.baby-spot.net/

動画を紹介しているエログでっす☆
Posted by ゲーム大好き! at 2013年01月28日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

